マライア・キャリー「痩せたら美人説」

 

 往年の大物歌手

 

マライア・キャリーと言えば、

年末にAll I Want for Christmas Is Youを聞く位しか、

イメージがあまり無いが、

 

 

ダイエット界でも、重鎮であるようだ。

 

今年の8月頃に119キロで、大物感あふれる容姿だったのだが、

 

f:id:geinosokuho:20171110141808j:plain



最近、ダイエットに成功して、

 

 

この位の感じになったらしい。

 

先月に胃の一部と小腸を直接つなぐ 手術を行って、

外科的にダイエットをすることに成功したようだ。

 

マライア・キャリー自身は太ってることを、

さほど気にしていなかったらしいが、

 

ツアーで踊る際に、体のキレがなくなって、

ついていくのが、しんどいという事に気づいたようで、

 

手術に踏み切ったという話だ。

 

太っても気にしていないと言うのが、

大物感が溢れて、良いとは思うのだが、

 

さすがに119kgもあると、

ちょっと動いただけで息が切れてしまうだろう。

 

痩せたら美人という仮説検証を、

いつも繰り返しているというのが、

最近のネットでの話題だけど、

 

そろそろ健康の為にも、

体重を安定させた方が良いかもしれない。

 

マライア・キャリーと言えば、

 

バブル期の日本を思い出させる歌手という

印象があるのだが、

 

実際にどんな曲がかかっていたのか?

になると、

All I Want for Christmas Is You位しか、

思いつかないので、

人間の記憶はいい加減だ。

 

最近の行動経済学や、行動心理学の世界では、

感情と結びついていない記憶は、

長期間維持ができないという事が、

言われているが、

 

確かに、マライア・キャリーと感情が結びつくような、

イベントは無かった気がする。

 

ではなぜ、

All I Want for Christmas Is Youは、

覚えているのか?だけど、

 

これはクリスマスのロマンチックな感情と

結びついていると言うより、

単に反復だろう、

少なくとも毎年10回は年末に聞く位は、

垂れ流されているだろうし。

 

稲垣潤一クリスマスキャロルの頃にはと、

同じようなものだろう。

 

 

All I Want for Christmas Is Youを、

じっくり聞くことなんて、ほとんどないが、

聞いてみると、いい曲のような気がする。

 

若干、速い気もするが、

クリスマス気分を先取りしたい方は、

どうぞ。