元NMB48木下百花→「教祖化」

 

どういう事?

 

真面目に興味深いが、今現在教祖になってしまったんじゃなくて、
将来的に、教祖化したいらしい。

 

目標は、一生働かないで良いように不労所得を得たいらしい。

誰だ、この子に変なことを吹き込んだのは?

 

と言いたいところだが、

 

 ある意味正しい。

 

しかしながら、それを表に出しても、

引っかかるようなほど、人間は甘いのか?

と言うと、

 

本人は、みんな闇が深いから大丈夫だと思っているらしい。

 

 

木下百花生存戦略

 

百花教のターゲット層は、同年代の若い女性らしい。

 

木下百花の容姿は男性に寄せていて、

女性受けしそうな感じにしている。

 

マーケティング的には、将来長く稼ぐつもりなら、

女性客をターゲットにした方が良いのは良い。

 

しかしながら、

どちらかと言えば、

知名度が残っている間にドカンと稼いで、

余生を過ごすという方が、良いような気もする。

 

女性でありながら、女性の理想像としての

男性というロールを演じることに、

抵抗感や忌避感が無いということは、

 

恐らく被暗示性が高い。

 

つまり、

精神的に弱っている人に対する、

暗示性も高い可能性が高い。

 

ハマればハマる型かもしれない。

 

後は誰かが彼女に、

宗教に限定しなくてもいいが、

熱狂的な信者を集めるような組織構築のノウハウを教えれば、

良いだけになる。

 

と言うか、

既に誰かがバックに付いているような気がするが、

 

彼女の生存戦略が上手くいくかどうかは、

非常に興味深い。